過去ログ 21

[No.1205] 投稿者:なんちゃん 2007年11月30日(金)11:40:07

 中国の携帯電話

中国の携帯電話は受信者に受信料がかかるとの情報を読みましたが、どんなルールになっているのかお教え下さい。
受信者に負担がかかるのであれば、注意して電話しなければなりませんので。

[Re.1205-1] 返信者:しんさん
2007年11月30日(金)14:57:32

 Re:中国の携帯電話

メール送りましたが届きましたか?

[Re.1205-2] 返信者:なんちゃん
2007年11月30日(金)17:28:00

 Re:中国の携帯電話

しんさん
貴mail受信しています。有難うございました。

[No.1204] 投稿者:ぴぃちさん 2007年11月29日(木)13:04:15

 さいきんん

1年程付き合っていた彼が今年の夏から大連赴任(しかも5年・・・)
となりました。
10月の始めに週末を利用して少しだけ逢いに行きましたが、それ以来逢う事が出来ずとても寂しい毎日です。
大連はとても素敵な街で私も大変気に入ったのですが、男性には誘惑の多い街と聞きました。
大連⇔日本間の遠距離恋愛の秘訣ありますか?

[Re.1204-1] 返信者:ハマーさん
2007年11月29日(木)14:46:05

 秘訣とは言えませんが...(笑)

毎日定時に スカイプで連絡とれれば ちと心配のタネも 減るのではないですか?(^_^;

[Re.1204-2] 返信者:しんさん
2007年11月29日(木)17:31:43

 Re:さいきんん

そんなに遠くないですし年に3回くらい行けば良いのでは?
国際電話も今は大変安くなっているので負担もすくないですしが、中国側の計帯電話は受信料がかかるので馬鹿にならないと思いますが、固定電話でしたら受信料かからないのでいいと思いますが・・・。(はっきりいくら位かは不明)駐在でいっているのなら手当てもあるし、日本より物価もかなり安くお金には余裕が持てるはずです。後は二人次第になりますね!他人がどうこう言ってもなるようにしかならない。旅費もそんなに高くないし年に数回はいけますよ!会社休めるかどうかはわかりませんけどね!

[Re.1204-3] 返信者:ユカさん
2007年11月29日(木)22:02:02

 Re:さいきんん

遠距離恋愛って、かなり大変ですね。ネットで毎日チャットしてみたら?

[No.1203] 投稿者:まさかさん 2007年11月28日(水)19:52:55

 素敵なカクテル

クリスマス・イブに素敵な小姐と食事することになりました。
その後、カクテルでも飲みながら楽しく語らいたいと思います。
天津街の近くでカクテルが飲める素敵な処を教えてください。

[No.1201] 投稿者:なんちゃん 2007年11月25日(日)22:25:25

 大連の携帯電話への通話

自宅の固定電話(光回線)から大連の固定電話へは(010-86-411-電話番号)で通話できているのに、大連の携帯電話には(010-86-411-携帯電話番号)で通話できません。NTTに問い合わせても要領が得ません。アドバイスをお願いします。

[Re.1201-1] 返信者:ヨングーさん
2007年11月26日(月)01:00:16

 Re:大連の携帯電話への通話

411が不要だと思います。411は市外局番なので、携帯の場合は不要です。010-86-(携帯番号)でいけるはず。

[Re.1201-2] 返信者:なんちゃん
2007年11月26日(月)16:23:22

 Re:大連の携帯電話への通話

ヨングーさん
貴方の情報は万金に値しました。
(010-86-携帯電話番号)で見事に通話できました。有難う。

[Re.1201-3] 返信者:ヨングーさん
2007年11月26日(月)22:25:27

 Re:大連の携帯電話への通話

ちゃんと通話できた様ですね。
お役に立ててよかったです。

[No.1200] 投稿者:hanaさん 2007年11月25日(日)17:28:22

 日本人の友達募集

あたしは大連に住んでる22歳の女子大生です。日本に深い興味を持ち日本人方と友達になりたいです。大連に住んでる日本人の方メルをください。

jinyinling2000@yahoo.co.jp

[No.1199] 投稿者:名古屋さん 2007年11月18日(日)20:19:24
こんにちは。大連市内に滞在しています。土曜日又は日曜日に語学学校(会話班)へ通いたいと思います。情報が少ないので、こちらへ掲載しました。お勧めの学校がありましたら宜しくお願いします。

[Re.1199-1] 返信者:hanaさん
2007年11月25日(日)17:32:24

 Re:

はじめまして、大連に住んでる女子大生です、掲示板を見てメルを差し上げます。友達になりたいんですけれどもメルアドレスを教えてもらえませんか。あたしのめるアドレスは

jinyinling2000@yahoo.co.jp

[Re.1199-2] 返信者:fanfanさん
2007年11月26日(月)10:51:57

 Re:

前にもこの場を借り、語学学校の紹介をさせていただいたのですが、個人で中国語会話を教えている現地の方も知っています。ちなみに、中国語会話教室は星海公園の近くです。もしご興味がありましたら、メールください。→liufan1018@yahoo.co.jp

[No.1198] 投稿者:ちょんまげ奉行さん 2007年11月17日(土)00:34:41

 上海下町の女の子

はじめまして。
ちょんまげ奉行と申します。
上海の下町と女の子文化を研究しています。
大連も今度いきます。
皆さんいろいろ教えて下さい。
http://outdoor.geocities.jp/sitamati1213/

[No.1197] 投稿者:デメさん 2007年11月14日(水)14:00:33

 Re.年末年始大連に行きます

私も1月1日から4日まで大連にいます
ホテルはフラマーです
3日は何も予定ないです
遊びに来てください

[No.1196] 投稿者:ルナロッサさん 2007年11月14日(水)10:20:59

 カクテルバー

初めて投稿します。
数回仕事で大連に行くですが、カクテルバーに行ったことがありません。静かで感じの良いカクテルバーをご存知でしたら教えてもらえないでしょうか、宜しくお願いします。

[Re.1196-1] 返信者:ホークス命さん
2007年11月14日(水)10:40:41

 Re:カクテルバー

日本人向けの雑誌 lookには11月1日に人民路にショットバーはオープンするとは載ってましたが

[Re.1196-2] 返信者:ルナロッサさん
2007年11月14日(水)11:00:15

 Re:カクテルバー

ホークス命さんありがとうございます。来年早々主張する予定ですので楽しみにします。
大連に上海の四季飯店みたいなホテルの上階に静かなバーが有るホテルは無いのでしょうか?
色々我がまま行ってすみません。

[Re.1196-3] 返信者:ホークス命さん
2007年11月14日(水)16:00:06

 Re:カクテルバー

うーん やっぱりスイスホテルとか日航飯店くらいかな?繁華街も近いし労働公園とかも見えるし テレビ塔に大連駅に移動にも便利ですよ いい答えになってなくてすみませんね とにかく寒くなりますよ

[Re.1196-4] 返信者:康紅さん
2007年11月15日(木)12:44:21

 Re:カクテルバー

スイスホテルの8階に毎晩フィリピンのバンドが行われています。なかなか静かなところです。
ホテルシャングリラの地下にもありますが少し煩く感じしますけど。
またホテルケピンスギの裏側に”花満都ジャズクラブ”という店があります。なかなか雰囲気のいい店だと思います。

[Re.1196-5] 返信者:康紅さん
2007年11月15日(木)12:46:34

 Re:カクテルバー

では続いて一番お勧めの店が登場します。
去年から発見して、そしてよくお客さんを連れって行った小さくて静かなバーですが。今まで教えたお客さん立ちにはすごく評判が良かったです。
店の経営者は夫婦関係です。
男の人がギターを弾きながら大衆向けの歌とか、また内モンゴルの民族歌とか、欧米風のテノールを歌うとか、でも一番すばらしいところはやはり松山ちはるさんの歌が歌えることなんです。日本語は全然喋られなくて、楽譜もなくて、見ているのはただ中国語の漢字で標示された彼しかわからない”日本語”です。
ちなみに奥さんはピアノを弾きながら大衆向けの歌を歌ったことしか聞けなかったけどテレサテンの歌をよく歌ってました。これから日本語の歌の練習しようとも言ってました。
内モンゴルの特有なチーズ風お菓子と牛肉干し(ビーフジャーキー)が一度お試してください。

[Re.1196-6] 返信者:康紅さん
2007年11月15日(木)12:47:08

 Re:カクテルバー

さて店の名前と住所が少し解りにくいけど教えましょう。
名前 IDEASALON
住所 大連市西岡区高峰街3号 (労働公園よこにある九州病院に行けばすぐ見えます。)
もし誰かがこのメッセージを見てから行きたくて行けなかったらいつでも私と連絡してください。私の携帯番号は13940806050です。教えるだけではなくチャント責任が有るからですね。*笑*
どうぞ皆さんお楽しみにしてください。

[Re.1196-7] 返信者:ルナロッサさん
2007年11月16日(金)09:45:07

 Re:カクテルバー

貴重な情報ありがとうございます、早速大連の会社に 私はここに行きたい情報としてメールします。

[Re.1196-8] 返信者:ルナロッサさん
2007年11月16日(金)09:52:07

 Re:カクテルバー

康紅さん ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます、早速大連の会社に 私はここに行きたい情報としてメールします。 こちらからtellするかも知れませんが宜しくお願いします。 Luna Rooo・

[No.1195] 投稿者:ろくにんぐみさん 2007年11月14日(水)09:16:53

 大連市内に温泉がありますか

11月17日から4泊5日で6人で大連観光をします。フリーの時間を利用して、腰痛治療のため、温泉に入りたいのですが、教えてください。

[Re.1195-1] 返信者:ホークス命さん
2007年11月14日(水)16:04:47

 Re:大連市内に温泉がありますか

市内には温泉は皆無です それと日本人が想像してる温泉とはチョット違う事になります.腰痛だったらほんとにいいマッサージに行かれたらいいかも

[Re.1195-2] 返信者:大連さん
2007年11月14日(水)23:00:16

 Re:大連市内に温泉がありますか

日本人が想像する温泉になると安波温泉(市内から車で3時間)、旅順区の老鉄山温泉(市内から車で1時間半)になります。市内にある湯本はお風呂+マッサージで人気があります。

[No.1194] 投稿者:そあらさん 2007年11月13日(火)21:21:47

 年末年始に大連へ行きます

12月29日から1月3日まで、妻の里帰りで大連へ行きます。
観光などで、大連への滞在は12月29日と1月2日から3日を予定しています。
現地でお会いできる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
ご一緒にお土産や買物ができたらと思います。

[No.1193] 投稿者:n-tianさん 2007年11月13日(火)12:34:12

 大連の気候

金曜から大連観光に行きます。
もう寒いでしょね?東京だと薄手のコートでいいのですが、完全武装ですか?
また、面白い情報がありましたらお教えください。

[Re.1193-1] 返信者:ホークス命さん
2007年11月13日(火)13:34:22

 Re:大連の気候

最近は少し寒いですが 厚手だとデパートの中では異常なくらいの暖房ですよ 中間着?くらいがいいかも であの高級?デパートのイトキンがつい最近つぶれました 高いんだろうね

[Re.1193-2] 返信者:ホークス命さん
2007年11月13日(火)13:44:39

 Re:大連の気候

ちなみに今日は曇り?空が見えません 特有のどんよりした天気で風はあまりないですね 妻に聞いたらやっぱり厚手がいいかもよ と言ってます

[Re.1193-3] 返信者:大連さん
2007年11月13日(火)21:09:33

 Re:大連の気候

こんにちは。明日大連市内は4〜9℃曇りの天気です。厚手の方が無難と思いますよ。空気も乾燥していているので注意して下さい。。

[Re.1193-4] 返信者:n-tianさん
2007年11月14日(水)09:56:57

 ホークス命さん・大連さん

有り難うございます。
厚手を持って行きます。
12年ぶりの大連は・・・・・・・楽しみです。

[No.1191] 投稿者:はるさん 2007年11月10日(土)13:27:30

 大連でフリスク

初めて大連きました。たいした質問ではないのですが、コンビニで日本で売っているようなFRISKなどメントール系のタブレットは売っていますか?コンビニでなくても知っているお店があれば教えてください。

[No.1190] 投稿者:mimiさん 2007年11月09日(金)12:31:10

 大連発の機票

こんにちは。来年はじめ、大連から日本に帰国予定です。機票を買おうと思っていますが、皆様方、現地でお買いになる場合、どういったルートでお買いでしょうか。当方、広島行きなので、中国東方か中国国際の中国系航空会社しか運航してない…、ですのでなんとか現地で調達せねばなるまい、と、ない頭で考え中です。どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

[Re.1190-1] 返信者:じいじさん
2007年11月10日(土)19:29:02

 Re:大連発の機票

mimiさんへ

中国発の航空券は意外と高い!特に大連発は!
じいじは毎月日本と大連を往復しています。マイレージで貯まった特典航空券で日本⇔大連をゲット後、大連⇔日本(各地)の航空券を大連で購入しています。
ここ数回はベストツアーさんの韓国経由のKE、OZを手配しました。コストはOZが1ヶ月OPENがOKとのことですが、日本⇒大連は韓国で1泊しないといけません。日本でもじいじが使った成田、名古屋は大連⇒日本は当日帰れますが、その他の地域はご確認下さい。大連発の航空券が高いのか?上海、北京は安いのか?乗り入れの航空会社の数で決まると思います。
従って、最近のじいじは成田発の格安航空券(1ヶ月、60日OPEN)を日本で買うことにしています。
大連で何方か安い航空券の情報がありましたら書き込みお願いします。

[Re.1190-2] 返信者:mimiさん
2007年11月10日(土)21:14:37

 Re:大連発の機票

じいじさん、ご返信、ありがとうございます。毎月、大連と往復されてるなんて、す、すごいですね。私は初めて帰国です。高いんですね、大連発のチケット(;;)。韓国経由もあるという話も聞けてありがたいです。そういえば、来たとき広島からの片道を買ったときも他と比べて高めでした…。中国で機票を買うと安そうなイメージがありましたが、だんだん心配(今からお芋で節約してがんばるゾ!)。ご親切、ありがとうございましたm(><)m!

[No.1189] 投稿者:なんちゃん 2007年11月08日(木)18:07:56

 瓜谷(うりたに)長造の旧邸宅

文芸社から、「大連に夢を託した瓜谷長造伝」という本が出ています。昭和10年前後に大連第一の資産家であり、大連商工会議所の会頭まで勤めた実業家の物語です。
その旧邸宅が老虎灘、リージェントホテルの裏側に現存すると同書に記されていますので行ってみました。
旧邸宅は現在銀行管理とのことにて施錠されておりました。外観はこじんまりした建物ですが、玄関から覗いてみると内装は見事なものでした。海側にリージェントホテルが建ったために海への眺望が遮られてしまっていますが、玄関から東西の山々が眺められます。わずか70年前の物語が遠い昔のように感じました。
リージェントホテル左側の坂道をくの字に上るとすぐです。
なおリージェントホテル直下に見える「しゃちほこ」をのせた瓦屋根の立派な日本風建物の由来をご存知の方がいましたら、お教え下さい。どう見ても由緒ある料亭跡のように思えます。

[Re.1189-1] 返信者:Hidekiさん
2007年11月10日(土)17:07:53

 Re:瓜谷(うりたに)長造の旧邸宅

なんちゃんさん,こんにちは
>リージェントホテル直下に見える「しゃちほこ」をのせた瓦屋根の立派な日本風建物の由来

一方亭という料亭だったそうです。1992年写真を撮影した当時は療養所になっています。つぎのURLに大連アラカルトと題してこの城郭風の建物の写真載せています。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~G5hw-sD9/arakaruto.htm

私は,麗景大酒店の3階の部屋に停まりこの建物がちょうど近くに見えました。瓜谷さんの旧邸宅見ていたかもしれませんね。ひょっとしたら老虎灘公園へ降りるとき撮った写真に写っているかもしれません。後で【たうんまっぷ大連】でも調べてみます。

[Re.1189-2] 返信者:なんちゃん
2007年11月10日(土)20:31:06

 Re:瓜谷(うりたに)長造の旧邸宅

Hidekiさん
ご返信有難うございました。
「瓜谷長造伝」によりますとリージェントホテルが「戦前の一方亭」と記されておりますので、「しゃちほこ」の建物を含めた広大な敷地が「一方亭」だったのだと解釈しています。

[No.1188] 投稿者:なんちゃん 2007年11月08日(木)11:58:56

 小背ロー(レストラン)

康紅さんへ
以前、康紅さんから紹介のあった「小背ロー」へ行ってきました。スッポン鍋は大変美味しく、そこへ投入する各種キノコも良かったです。康紅さんの的確な情報に感謝しています。
スッポンの生血と胆嚢は店名と同名の白酒に溶かして飲ませてくれました。生血を溶かしたカクテルはルビー色、胆嚢を溶かした方は見事な緑色をしていました。
上記白酒の中ビンとスッポン一匹を含め二人で207元でした。
ただし、中国語を話せる人と行かないと注文が難しいでしょう。

[Re.1188-1] 返信者:なんちゃん
2007年11月08日(木)12:21:56

 Re:小背ロー(レストラン)

大連小姐さんへ
スッポンの情報をくれたのは大連小姐さんでしたね。
書き忘れて失礼しました。あらためて情報提供に感謝申し上げます。

[Re.1188-2] 返信者:康紅さん
2007年11月10日(土)09:36:35

 Re:小背ロー(レストラン)

どうも有り難うございました。
私もいつもお客さん立ちのおかげでいろんな店を知ってて、そして評判のいい店をまたお客さんに紹介するだけです。
これからもっともっといい店を発見して皆さんに教えられるように頑張ります。

[No.1187] 投稿者:有没有さん 2007年11月07日(水)09:13:31

 霧について

今週末大連に旅行予定です。
大連は霧の多い街と聞きましたが、最近の状況はいかがでしょう?
午前便で昼着の為遅れが出ないか心配しています。
宜しくお願いします。

[Re.1187-1] 返信者:田吾作さん
2007年11月07日(水)17:36:44

 Re:霧について

そうですね。心配ですね。大連は季節により霧が多く離着出来ないときがあります。その場合は(日本から行った場合)北京など近くの国際空港へ下ろされます。航空会社にもよりますが・・・その場合は大変です。其れからはどの様になるかわあなたの予定次第です

[Re.1187-2] 返信者:UKYOKYOさん
2007年11月08日(木)00:17:12

 Re:霧について

有没有さん!!はじめましてUKYOKYOです。
私は、
「大連上空が霧のため」成田への引き返しを経験しました。
ホテルは手配して頂けましたが、自腹で食事です。←当然?
たしか最低でも1800円の黒豚カレーしかない?
翌日も同じ機内食を食べ、大連への旅を2度楽しみました(^^)

[Re.1187-3] 返信者:要不要さん
2007年11月08日(木)01:09:27

 Re:霧について

用没用さん、こんばんは。中国の飛行機は大連空港に降りれないときは殆ど北京に降りてしまいます。その時はもう最悪!! 航空会社の対応が目茶苦茶で何の案内もないです。折返便がいつ飛ぶのかもこちらから確認しなければ分からない始末です。僕は2度経験してますが、それからは冬に利用するときは、日本の飛行機を利用しています。
中国の航空会社を利用するのでしたら、少々覚悟しておいたほうがいいですよ。

[Re.1187-4] 返信者:大連小姐さん
2007年11月08日(木)10:21:38

 Re:霧について

昨日もczは大連でなく、天津へ行きました。^^;
中国の飛行機会社は、ほとんどインフォメーションしません。
伝える努力もしません。会社から決定が出るまでは、現場のスタッフは
何も知りません。だから、インフォメーション出来ないのです。
ホテルや食事の手配も、丁寧には説明しません。
聞き逃すと、大変です。中国語のわかる人を見つけて、離れないように
するのが良いです。
日本の飛行機会社の対応を期待しても絶対無駄です。
怒るだけ損しますよ。良い旅を!!

[Re.1187-5] 返信者:有没有さん
2007年11月08日(木)12:21:34

 Re:霧について

皆さんご回答ありがとうございます。
成田引き換えしや北京に変更になったらつまらないですね。
大連で沢山海鮮料理食べよう!って計画立てているのですから^^
ちなみにJL797を利用します。
霧が出ても昼までに晴れるように祈ります!
※中国系はトラブルの時が難ですね。CAの機内食は好きなのですが。。。

[Re.1187-6] 返信者:田吾作さん
2007年11月08日(木)17:18:58

 Re:霧について

追加情報として
細かい話は別にしてください。
空港の霧については日本の基準より中国国内の基準が厳しい数値、対応になっています。だから考え方ではちょっと安心してください。細かいことは中国の内規を見てください

北京、天津などに下ろされても夕方ですと多分次の日になります。だから航空会社で用意するホテルに連れて行かれ1泊、
言葉が分からないとちょっと不安が有るかもしれませんがリスク管理の為に携帯電話を持参しましょう。

万一の場合の電話対応してくれる通訳を用意したら安心です。

[No.1186] 投稿者:なんだかなあさん 2007年11月03日(土)14:06:49
ラマダ大連に、いらっしゃった日本人スタッフの方、まだいますでしょうか。

また、日本人のスタッフのいるホテルというのは、大連で普通なのでしょうか。私は、いくら日本語のできる人と言ってもやはり違う、、、。微妙な話ができないような気がするものですからホテルのスタッフだけは日本人のいるところを選んでいます。
勿論、現地の人だけの安宿の楽しさも十分に知っていますが、あまりにも、ラマダの人が、良かったものですから、そう考えてしまうのでしょう。

[Re.1186-1] 返信者:田吾作さん
2007年11月03日(土)17:59:49

 Re:

なんだかなあさんへ
31日帰国しました。その時点でフロントに居ますよ。またマネージャが日本人です。その他日本人が多いのでフロントの女性ある程度日本語が出来ます。それで不足なら日本人を呼んでくれ・・・と言いますと来ます。時間帯によりますが、

[Re.1186-2] 返信者:なんだかなあさん
2007年11月11日(日)10:54:17

 Re:

分かりりました。どうもありがとうございました。

ラマダ以外の日本人スタッフのことなどもまた、お知らせいただければ幸いです。

また、一度は行ったことはあるのですが、旧貨市場のようなところ、泥棒市場?見たいなところはほかにもあるのでしょうか。

闇市風な感じが大変に気に入りました。また、骨董屋古道具屋よりちょっと落ちるいわば、「質流れ専門店」のようなところもあれば行きたいと思っています。
関西で言いますと、金融処分品とでもいった具合のモノですが、中国も市場経済で、そろそろこの手の店も出てくるのではないでしょうか・

教えてください・もしもあれば大連でなくても出かけて行くつもりです。

[No.1185] 投稿者:カメテロさん 2007年11月02日(金)17:01:54

 教えて下さい

大連で日本のインターネットが使える所(ネットカフェの様な)は有りますか?

[Re.1185-1] 返信者:田吾作さん
2007年11月03日(土)18:06:23

 Re:教えて下さい

あります。大連駅前の勝利広場にスパゲティー屋があります。此処は無料無線ランがありますので便利です。その広場に大連駅を背中にして左に有る5階建(1階ケンタッキー)5階にネットカフェーがあります。

[Re.1185-2] 返信者:midさん
2007年11月03日(土)20:51:45

 Re:教えて下さい

大連のネットカフェは今はどこもXP以上のが入ってるんで、設定を変えれば、どこのネットカフェでも日本語使えますよ。

ただし、今のネットカフェは身分証を提示して、カード購入後、(非正規)会員として使用することになるので、一回目の使用時には通訳さんが必要でしょうが・・・。

[No.1184] 投稿者:デメさん 2007年11月01日(木)16:02:57

 ありがとうマルコさん

返事遅くなってごめんなさい
初めての大連4日間 色々丁寧にまたご親切に教えていただきまして有り難うございます
ぜえんぶ参考になります 行ってみます
1月1日から4日までです
寒さにめげず楽しんでまいります
ではまた

[No.1182] 投稿者:大連初心者さん 2007年10月26日(金)09:20:15
大連初心者です。
一昨日から滞在中です。
今日まで仕事なのですが明日は一日フリーです。

日本語しか話せないのですがどこかお勧めの場所はありませんか?

また、マッサージで安心できるところはないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

[Re.1182-1] 返信者:大連駐在員さん
2007年10月26日(金)15:18:25

 Re:

こんにちは。大連はお一人ですか?中国がわからないと一人で高行動するのは大変ですね。どこかへ行くにもタクシーが必要になりますから・・ マッサージはありますよ。38広場近くの「草津」というマッサージなら安心です。日本語もOKだし、電話をすればホテルまで送迎してくれます(無料で)。ホテルのフロントに聞けば電話番号を調べてもらえると思いますから、行ってみてはどうですか?

[Re.1182-2] 返信者:大連初心者さん
2007年10月27日(土)01:23:57

 Re:

ご回答くださりありがとうございます。

明日、チャレンジしてみます。

[No.1181] 投稿者:なんちゃん 2007年10月22日(月)15:51:34

 海の神

「海の神」というフグ料理店の評判を知りたいのですが、どなたかご存知ですか?

[No.1180] 投稿者:マッチさん 2007年10月22日(月)11:31:10
大連今週末から行きます。日本人向けカラオケクラブ良いところ教えてください。観光地で大連近郊に桂林のような所があると聞いたのですがなんと言うところか教えてください。出来れば行き方もお願いします。

[Re.1180-1] 返信者:heihuさん
2007年10月22日(月)14:29:52

 Re:


大連は観光ですか? 日本向クラブは数え切れないほどありますが、旅行者にお勧めは、「YOU 愁 YOU]か「香」が良いと思いますよ。旅行者向けのセット料金もありますのでお店に行ったら相談してみてください。チーママクラスは日本語没問題ですから。
場所は、ホテルに無料の情報誌があります。(ID・コンシェルジェ・LOOK等々)それを見れば必ず載ってますのでそれをタクシーの運転手に見せれば大丈夫です。
桂林は、大連から車で2時間くらいの所に庄河という街があって、そこに小桂林という観光地があります。タクシーをレンタルして行くか、高速バスが庄河まであります。レンタルは1日500〜700元くらいで、交渉次第ではもう少し安くなると思います。

[Re.1180-2] 返信者:マッチさん
2007年10月25日(木)18:43:42

 Re:

heihuさん情報有難うございました。一度、言ってみます
それから、庄河はかなり時間がかかりそうですが行く価値がありますか?

[Re.1180-3] 返信者:heihuさん
2007年10月26日(金)15:08:51

 Re:

行く価値はあると思いますが、この時期だと少し寒いと思いますよ。朝晩だと氷点下になるかも・・・ 温かい服装でいかれてはいかがでしょうか。

[Re.1180-4] 返信者:マッチさん
2007年10月26日(金)17:52:30

 Re:

heihuさん有難うございます。日曜日に小桂林行く予定なのですが
天気予報見ると寒くなりそうなので現地で検討します。

[No.1179] 投稿者:ユカさん 2007年10月21日(日)13:33:05
私は以前日本で留学、そして卒業後区役所と国立大学で働いたこともあります。現在日本語に関するパートタイムな仕事を探したいですが、どこから募集情報を入手できますか。専門的なホームページとか。。ご存知な方是非教えて下さい。

[Re.1179-1] 返信者:西山 雅史さん
2007年11月06日(火)19:42:53

 Re:大連でホームページ作成、データ入力の仕事

弊社は東京、渋谷の旅行会社です。ホームページの作成、データの入力のスタッフを大連で(または近くで)募集します。核となるマネージャー1名をまず募集し、その後5〜10名位を募集して入力を行って頂きます。是非とも協力してください。11月中に大連に行きますので興味があれば返事をください。
電話番号を教えていただければこちらから電話します。

[Re.1179-2] 返信者:ユカさん
2007年11月26日(月)10:45:01

 Re:

ご返信ありがとうございます。
もう少し早めにチェックすれば、お互いすぐ連絡できるかもしれないが、自分のせいで、ご返信を読んだばかりで、申し訳ありません。貴社の入力スタッフ募集もういっぱいですか。まだ間に合うなら、チャレンジさせていただきたいです。是非ご連絡ください。私の携帯番号:13841126625
ちなみに、暫く大連に滞在し、もし友達を作りたい日本の方特に名古屋からきた方がいたら、大歓迎。日本語と英語とも会話が出来、友達として中国語を教え、通訳こともOK。興味があれば、一度連絡をください。y_hgkrt2007@yahoo.co.jp へメール、または直接携帯に掛けても構いませんので、どうぞよろしく。

[No.1178] 投稿者:しーちゃん 2007年10月20日(土)22:18:04

 ホントに

大連は美人でカッコいい人多いし男性天国ですね。
和平広場そばのビッグスーパー「現代城」っていうんですか?
ここはアメリカ?って位、棚上までびっしり品並べビックリ。
ところで帰国してまっぷる大連購入(今更ですが)
やっぱりパンダがいた!
行けばよかった森林公園。大人も楽しめますか?

[No.1177] 投稿者:机器猫さん 2007年10月20日(土)19:14:51

 教えてください!

大家ni好
38広場と27広場の間に「バイクウロウ」(百?楼)
と言うキノコ専門の火鍋屋が有ったと思うのですが、
最近行って見ましたが、それらしき店は無く、
他のお店に変わっていました。
私は、とても好きでしたが、残念ながら見当たりません。
どなたか、御存知に方いらっしゃいましたら、お教え下さい。
他の場所に移転したとか、情報をお持ちの方お願いします。

[Re.1177-1] 返信者:康紅さん
2007年10月22日(月)17:45:52

 Re:教えてください!

探してたのは「百迄O」ですね。
私が行ったことがないけどよく行ってたのは「小背・」と言う店です。場所は黄河路にあります。電話は84646999。日本人客さん結構多くてよく見られます。

[Re.1177-2] 返信者:大連小姐さん
2007年10月23日(火)09:56:36

 Re:教えてください!

追加でお知らせします。
場所は、尹東KTvの斜め対面です。
羅斯福を少し行った所ですよ。(西安路)
きのことすっぽん鍋がおいしいお店です。まだ新鮮まつたけが
食べれると思います。

[Re.1177-3] 返信者:机器猫さん
2007年10月23日(火)22:42:30

 Re:教えてください!

康紅さん ,大連小姐さん
情報ありがとうございます。
まだまだ私の知らないお店が沢山ありますね。
是非のぞいてみようと思います。ありがとうございます!!

[No.1176] 投稿者:しーちゃん 2007年10月19日(金)23:14:39

 もしかして・・

はじめまして。大連旅から帰国したばかりです。行く前にここのHP見つけてバンザーイ!助かりました。大連は大都会で街歩く人はおしゃれでビックリ!ところで特派員のじいじさんのマンション話と写真見ると、主人の今回契約した所と同じような??和平広場あたりだし。

[Re.1176-1] 返信者:じいじさん
2007年10月20日(土)17:43:24

 Re:もしかして・・

和平広場ですか!じいじは和平現代城でスーパーも隣なので便利ですよ!ご主人は単身赴任ですか?大連は誘惑の多い所(それも楽しい!)お気をつけ下さい!これから寒くなり、じいじにとっては厳しい季節!南へ移動したい!

[No.1175] 投稿者:なんちゃん 2007年10月19日(金)08:34:21

 田崎真珠

以前、勝利百貨1Fに入っていた「田崎真珠(上海田崎真珠)」が、現在どこにあるかご存知の方がいらっしゃいましたら、その場所をお教え下さい。

[Re.1175-1] 返信者:絶好調さん
2007年11月19日(月)13:02:54

 Re:田崎真珠

スイスホテルのしたにあるマイカルにありますが、それで甚目ですか?

[Re.1175-2] 返信者:なんちゃん
2007年11月19日(月)16:17:29

 Re:田崎真珠

絶好調さん
情報有難うございました。
別の筋からも情報が入り、確かにマイカルに有りました。

[Re.1175-3] 返信者:なんちゃん
2007年11月20日(火)09:51:33

 Re:田崎真珠

絶好調さん
「それで甚目ですか?」というのはどういう意味ですか?
辞書などで調べたのですが、分かりません。
お教え下さい。

[No.1174] 投稿者:リショウさん 2007年10月18日(木)11:37:14
大連出身です。
よろしくお願いします。

[No.1173] 投稿者:電車男さん 2007年10月18日(木)00:45:03

 路面電車の運行

 大連の路面電車に乗りに行きたいと考えています。Wikipediaには、201と203系統の直通運転が10月1日に始まると書かれていますが、大連公交網のHPでは、まだ暫くかかると書かれており、10月1日の運行開始は遅れている気配です。当初、公交網には11月1日開業と書かれていたので、それが正しければ、そろそろ試運転が始まってもおかしくありません。工事していた201系統は、今、どうなっているのでしょうか。大連駅で切れていた路線も、もうつながっている頃かと思われますが・・・。運行が再開するなら、11月の連休に行きたいと思っています。状況をお教え頂ければ幸いです。

[No.1172] 投稿者:空飛ぶ猪さん 2007年10月16日(火)15:58:10

 11月の大連行き

成田⇔大連「午前発午後帰」11/14〜大連21FIX
エアーチケットのみ¥45000円
空港税・サチャージ・保険は別途です  
同行者募集です。ホテルは別途になります。
大連は知人が沢山います、好きなホテルの予約も可能です、
買い物・食事・観光の通訳&ガイドも居ます、
21FIXなので3泊以上です 男女問わずOKです。
同行区間は成田空港⇒大連空港の間だけです

(当方の名前クリックすればメール出来ます)

[Re.1172-1] 返信者:ハマーさん
2007年10月18日(木)12:41:56

 Re:11月の大連行き

今日から成田大連 エアー安く発売されています。♪
要チェック(^-')v

[Re.1172-2] 返信者:空飛ぶ猪さん
2007年10月18日(木)13:29:46

 Re:11月の大連行き

ハマーさん 有難うございます。

成田⇔大連「午前発午後帰」チケット

1人の格安が見つかりません、サイトは何処ですか。

[Re.1172-3] 返信者:ハマーさん
2007年10月18日(木)17:33:10

 Re:11月の大連行き

直接アトセレス入れようとしたら ダメでした。( >_< )/
ab-rordで 検索してください。

[Re.1172-4] 返信者:ハマーさん
2007年10月18日(木)17:34:38

 Re:11月の大連行き

直接アドレス入れようとしたら ダメでした。( >_< )/
ab-rordで 検索してください。

[Re.1172-5] 返信者:空飛ぶ猪さん
2007年10月18日(木)18:13:12

 Re:11月の大連行き

ABも11/14日系(午前発午後着)は高いねトラベルコの方が安い

[No.1170] 投稿者:まろきちさん 2007年10月14日(日)14:37:57

 12月

12月関空より大連に渡航される方いませんか?
一緒に行きませんか?当方41歳男性 大連に知人が居ます。

[Re.1170-1] 返信者:机器猫さん
2007年10月14日(日)16:56:21

 Re:12月

まろきちさん、こんにちは!
大連に行きたいのですが、最近航空チケット代が高くて。以前の書き込みで、2名だと安くなるとの事でしたが、ツアーですか?それとも、チケットの代金でしょうか?

[Re.1170-2] 返信者:まろきちさん
2007年10月16日(火)14:16:44

 Re:12月

こんにちは〜机器猫さん!!
航空チケットのみです。
大連に渡航予定ですか?
私は始めてです。
たまたま知り合いになった中国人尋ねて行くのですか。
ツアーを希望ですか?

[Re.1170-3] 返信者:机器猫さん
2007年10月16日(火)15:34:32

 Re:12月

連絡頂きありがとうございます。
チケットと言う事ですが、値段的にいくら位でしょうか?
現在私の住んでいます地域からも大連便が有るのですが、以前の書き込みによりますと、現在の私達の地域からの、約半額ぐらいになりますので、関空まで出てもまだ安いかなと言う感じです。
恐れ入ります、まろきちさん、メルアド御座いますか?
良ければ私の、投稿者名をクリックいただくと、メールで届きますのでお願い致します。

[No.1169] 投稿者:なまこさん 2007年10月13日(土)23:21:41

 大連

もしかしたら来年くらいから大連に行くかも知れないのですが、大人が習えるバレエ教室・その他のダンスが習えるところはありませんか?
情報あったら教えてください。

[No.1168] 投稿者:大連大好きさん 2007年10月13日(土)19:22:16

 すみません

ご無沙汰しております。近いうちに中国大連の妻の母親を日本に
招聘する計画があります。mofaのpdfファイルから必要書類は
すべてプリントアウトしたのですが、その書類以外にも何か必要な書類があればお教えください。

[No.1167] 投稿者:なんだかなあさん 2007年10月11日(木)04:58:46
小説家、「獏言」について調べています。

本来であればしかるべき研究機関であるとか、大学、あるいは、彼の古里、山東省高密県のネットにアクセスするのですが、知りません。

日本での資料でも、重なっても結構ですから教えてください。

また。中国人お方で、小説に興味がある人も、作者の古里についの知識にのある方もお願いできれば幸いです。

いろいろとやってはいるのですが、まだ若く作者の資料が少ないものですから、ここでこうやって探そうと考えた次第です。

よろしくお願いいたします。

また、近いうちに彼の故郷サイナントチンタオの中間どころにあるらしいところにも直接出かけてみようと思っています。こちらの旅行のアドバイスも、ご存知でしたらよろしくお願いします。

[No.1166] 投稿者:小雨さん 2007年10月10日(水)00:52:54
天津〜大連,列車(火車)の情報は下記通り:
@K367/K370 01:39天津発、12:23大連着。
(総時間10時52分、929キロ)
AT225/T228 19:48天津発、翌日05:38大連着。
(総時間9時59分、929キロ)
BT132/T133 04:57天津発、14:44大連着。
(総時間9時55分、913キロ)

寝台値段は2種類がある、6人部屋と4人部屋。
6人部屋は3段目ベット(上、中/約216元、下)
4人部屋は3段目ベット(上、下/約338元)

[No.1165] 投稿者:けんちゃん 2007年10月09日(火)17:19:39

 天津から大連行く方法

天津〜大連に飛行機以外で行きたいのですが、近道の情報おしえてください

[Re.1165-1] 返信者:小雨さん
2007年10月10日(水)00:54:31

 Re:天津から大連行く方法

天津〜大連,列車(火車)の情報は下記通り:
@K367/K370 01:39天津発、12:23大連着。
(総時間10時52分、929キロ)
AT225/T228 19:48天津発、翌日05:38大連着。
(総時間9時59分、929キロ)
BT132/T133 04:57天津発、14:44大連着。
(総時間9時55分、913キロ)

寝台値段は2種類がある、6人部屋と4人部屋。
6人部屋は3段目ベット(上、中/約216元、下)
4人部屋は3段目ベット(上、下/約338元)

[Re.1165-2] 返信者:空飛ぶ猪さん
2007年10月10日(水)08:03:05

 Re:天津から大連行く方法

私も列車使う↓これ中国の全国時刻表とても便利

http://www.oklx.com/cn/train/search_station.aspx

参考にしてねしてね

[No.1164] 投稿者:まろきちさん 2007年10月09日(火)15:36:17
11月27日火曜日から12月1日土曜日まで大連行く方、居ませんか?
二名だと飛行機代が34000円なんで〜どなたかいませんか?関空発です!!

[No.1163] 投稿者:デメさん 2007年10月06日(土)11:16:31

 優悠大連

大連に3泊4日で遊びに行きます
新しいナイトスポット情報をおしえてください

[No.1162] 投稿者:大熊猫さん 2007年10月06日(土)10:16:52

 中国人の交際相手(女性)を募集

現在、下記のような交際相手(女性)を真面目に探しています。
特に大連では、日本に関心が有り、日本語を勉強している女性が多いと聞きましたので。
ちなみに、私は40歳代で独身の会社員です。
*日本語が多少でも出来、日本語の勉強を続けたい方
*現在、独身で、日本人の男性と真面目な交際をしたいと思っている方。
よろしくお願いします。

[Re.1162-1] 返信者:小雨さん
2007年10月07日(日)12:44:53

 Re:中国人の交際相手(女性)を募集

初めまして!
よかったら、メール友になりましょうか。

[Re.1162-2] 返信者:姜玉霜さん
2007年10月07日(日)16:58:11

 Re:中国人の交際相手(女性)を募集

はじめまして:わたしはだいれんからきました、サンネンになりました、良かったラ、従妹を紹介します、よろしくお願いします。

[Re.1162-3] 返信者:大熊猫さん
2007年11月17日(土)00:58:31

 Re:中国人の交際相手(女性)を募集

最近、非常に忙しく、このページを見ていませんでしたが、再度、交際相手を募集させて頂きます。

私は、現在、中国に住んでいますが、来年の2月頃、日本に帰国予定です。
中国に住んでいる女性でも、日本に住んでいる女性でも結構です。

真面目な交際を希望していますので、よろしくお願いします。

[Re.1162-4] 返信者:小玉さん
2007年11月18日(日)21:21:22

 Re:中国人の交際相手(女性)を募集

中国どこに住んでいますか・?仕事のために?

[Re.1162-5] 返信者:hanaさん
2007年11月26日(月)22:17:50

 Re:中国人の交際相手(女性)を募集

あたしは大連に住んでます。日本語は少々できます。
メル友からはじめればどうですか。

[No.1161] 投稿者:そあらさん 2007年10月02日(火)18:24:31

 パスポートの延長について

日本で一緒に生活している妻のパスポートが約4カ月で失効します
中国大使館のホームページを見ても更新する方法が分かりません
旅行会社(?)を通せば必要書類を送るだけだと聞いたこともありますが不明です
ご存知の方がおられましたら教えてください

[Re.1161-1] 返信者:空飛ぶ猪さん
2007年10月03日(水)18:04:56

 Re:パスポートの延長について

入管相談センター
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~koi-de-/bbs01/index19.html
サイトで( 中国人パスポート延長 )等調べて見ましたか

[No.1160] 投稿者:林 幸三さん 2007年10月02日(火)09:13:31

 昭和15年は大連に

春から16年春まで、信濃町に住んでいました。早苗高等小学校で梅田先生という方から中国語を習いました。当時からアヘン窟がありました。

[Re.1160-1] 返信者:藤堂隆春さん
2007年10月04日(木)09:44:58

 Re:昭和15年は大連に

林 幸三さん今日は
昭和十五年当時大連におられたのこと、私も昭和三年からから二十年まで大連に住んでいました。
旧信濃町は旧日本橋の近くですね、よく知っております、私は早苗高小の出身ではありませんが、学友には数多く出身者がおりました。

[No.1159] 投稿者:ナッチャンさん 2007年10月02日(火)00:38:41

 麦肯基

麦肯基 大連、金州地区に、無いですか?

[No.1158] 投稿者:モータクトーさん 2007年09月29日(土)16:44:28

 大連への船、バスについて。

こんにちは。

来週10/3〜大連に行くつもりです。

その時に、煙台から船に乗って大連に行こうと思いますが、フェリーと高速船の料金や時間などが、お分かりの方、教えて頂けませんでしょうか。

又、大連からバスで、北京に行くつもりですが、料金や時間、出発場所などもご存知の方、よろしくお願いします。

[No.1157] 投稿者:遊び人さん 2007年09月28日(金)12:58:58

 大連初めての4日間

誰か大連に詳しい方フリータイムの上手なつかいかたおしえてください
安くて安心できるマッサージ。そしてカラオケクラブ サウナ温泉などまた餃子のおいしい食堂お願いします

[Re.1157-1] 返信者:マルコさん
2007年09月29日(土)00:56:29

 Re:大連初めての4日間

メールに入れましたよ

[Re.1157-2] 返信者:マルコさん
2007年09月29日(土)12:29:25

 Re:大連初めての4日間

マッサージなら、大善保健按摩、曾石足道両方とも上手と思います。大善保健按摩のほうがちょっと小さいですけど、技術的には上手と思います。曾石足道はフラマ南山ホテルの近くにあります、広くてきれいな店で、もちろんマッサージも上手です。正規なマッサージ屋さんですから、値段も安いです。
カラオケグラブは大連にはいっぱいあるけど、日本式グラブのことですか?それとも普通のカラオケのことですか?
大連市内には金百合(入浴料:49元、垢すり:29元)、浪淘沙(入浴料:59元)とも有名なサウナです。中にはいろんなマッサージもあります、1人でも安心できる店です。金百合三階の食事も美味しいですよ、その時是非マーポー豆腐を食べてみてください。
有名な温泉は2カ所があります。市内の湯本と旅順にある老鉄山温泉です。湯本は入浴料、足、全身マッサージ、パック(2時間)が138元です。(マッサージも上手ですよ。)老鉄山は旅順にいるから、行くのはちょっと時間掛かります。旅順の203高地も行きたいなら、その後老鉄山温泉へ行ったらちょうどいいかもよ。
餃子の店はやっぱり大清花ですね、蒸し餃子も水餃子も焼き餃子も美味しいですよ。

[Re.1157-3] 返信者:なんだかなあさん
2007年10月15日(月)04:48:49

 Re:大連初めての4日間

餃子。「王将」で、食べました、大連駅から五分、日本語、通じますし日本人の味、、、。これじゃ、大連行く意味がありませんかねえ。去年の一月のことです。

[No.1155] 投稿者:空飛ぶ猪さん 2007年09月28日(金)09:36:46

 成田・大連同行者 募集

成田〜大連「午前発午後帰」9/10〜又は9/16〜大連21FIX
エアーチケットのみ¥43000円 1人だと¥54000円に
なってしまいますので、同行者募集です。
ホテル泊は別途になります。予約も可能です、
21FIXなので3泊以上が条件です 男女問わずOKです。
同行区間は成田空港⇒大連空港の間だけです
(当方の名前クリックすればメール出来ます)

[Re.1155-1] 返信者:しんのすけさん
2007年09月28日(金)15:37:21

 Re:成田・大連同行者 募集

燃油もすべて込みの値段ですか?

[Re.1155-2] 返信者:空飛ぶ猪さん
2007年09月28日(金)17:26:17

 Re:成田・大連同行者 募集

空港税・サチャージ・保険は別途です

[No.1154] 投稿者:まろきちさん 2007年09月26日(水)20:13:33

 ご一緒に

11月27日から12月1日まで大連に渡航しようと考え中です、どなたか一緒に行きませんか?当方41歳 男性 関空より〜

[Re.1154-1] 返信者:しんのすけさん
2007年09月28日(金)15:38:22

 Re:ご一緒に

日程はいつですか?

[Re.1154-2] 返信者:まろきちさん
2007年09月30日(日)18:40:22

 Re:ご一緒に

日程 11月27日 火曜日から土曜日帰国です

[No.1153] 投稿者:なんちゃん 2007年09月26日(水)18:40:42

 上海灘大飯店

「まっぷる大連」によりますと表記レストランが好評です。実際に「値段」対「味」はどんなものでしょうか?
このレストランをお使いになった方の体験をお聞かせ願えれば幸甚に存じます。

[No.1152] 投稿者:連さん 2007年09月24日(月)23:26:00

 国際電話

中国移動通信の携帯を持ってますが、
国際通話(日本)のかけ方と、通話料金がどれくらいなのか?
知っている方お教え下さい。
又、日本から国際通話があった場合、着信料がかかると聞きましたが
どのくらいかかるんでしょうか?
中国携帯で国際通話する場合で、安い方法があれば教えてください。
国際通話のhpを見ましたがよくわかりませんでした。
よろしくお教えください。
日本(固定電話)→中国(携帯)、中国(携帯)→日本(固定)

[No.1151] 投稿者:マルコさん 2007年09月24日(月)15:19:40

 大連開発のホテル

大連銀帆賓館(四つ星)の値段は498〜1028元/日です。

新海天国際ホテルの値段は388〜750元/日です。

ご参考になれば嬉しいです。

[No.1150] 投稿者:桃太郎さん 2007年09月23日(日)00:46:18

 開発区のホテルについて

こんにちは。
今度の9/30〜10/3に大連に行きますが、開発区のホテルを希望しています。
NETで調べてみたのですが、市内に比べて、元々、数が少なく、価格も高めです。
どなたか、価格が手ごろで、お勧めのホテルを御存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。

[Re.1150-1] 返信者:しんのすけさん
2007年09月23日(日)13:49:43

 Re:開発区のホテルについて

大連宏孚酒店もしくは唐銀酒店はいいかと思います。
価格も手ごろで198元と218元になります。3星のビジネスホテルかな?両方とも駅前で便利です。価格は予約しての価格だったと思います。当日ホテルにて行った場合は少し高くなるかと思います。部屋も十分きれいかと思いますし唐銀のほうはテーブルの後に回線がありますので、設定なしでインターネットにすぐ接続できます。込みの値段になっていました。 宏孚酒店は2通りあって、ダイヤル回線の部屋とそうでない部屋があるのでめんどくさいのと、上記のことを聞く場合に中国語が話せないとチュット無理かなと思います。ご参考にしてください。http://www.ltrip.com.cn/sh/?CyId=BH000001&star=3
通訳も手配できます。うちの嫁ですが・・・。日本語は堪能で日本の生活も10年経験済みです。

[Re.1150-2] 返信者:桃太郎さん
2007年09月24日(月)14:37:53

 Re:開発区のホテルについて

しんのすけさん、ご意見頂きまして有難うございます。
ただ、今回、私が希望しているのは、"開発区に有るホテル"です。
御存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[No.1149] 投稿者:なんだかなあさん 2007年09月19日(水)03:02:46

 化石を探しています。

化石を探しています。中国では簡単に変えるのでしょうか。
また、大連では、具体的にどこで扱っているでしょうか。教えてください。

[Re.1149-1] 返信者:ハバロフスクさん
2007年09月19日(水)20:35:29

 Re:化石を探しています。

8年ぐらい前の話ですが、ゴルフ場がある金石灘の海岸を歩いていたら、地元のおばちゃんが何人も化石を売ってました。

[Re.1149-2] 返信者:康紅[ホンホン]さん
2007年09月22日(土)00:10:02

 Re:化石を探しています。

どんな化石が欲しいかあまり解らないですけどお土産の店でよく魚の化石が見た事あります。
ホテルシャングリラ横にある大きいお土産の店(三階建てかしら)二階の右側の方にたくさんあります。
見てみたらどうでしょうね。

[Re.1149-3] 返信者:通りすがりさん
2007年09月25日(火)06:19:07

 Re:化石を探しています。

工芸品旅遊品交易市場
220元で買ったけど・・・

[Re.1149-4] 返信者:mariusさん
2007年09月30日(日)09:19:46

 Re:化石を探しています。

いつもシャングリラを利用するので、横の土産物屋もいつも行きます。あまり、欲しいものはありませんが・・・。化石は2Fに階段であがり左に折れると専門店があります。中国の友人は専門店だから本物とは限らないと言っていました。私は子供の土産なので信じたいけど偽物でも仕方ない、という気持ちで買いました。精巧なものほど偽物っぽいのが中国です。

[Re.1149-5] 返信者:なんだかなあさん
2007年10月11日(木)05:08:51

 Re:化石を探しています。

そうですか。

みなさん、いろいろとアドバイスをありがとうございました。

私は、本物しか興味がありませんが、実は見分ける力が、有りません。

そこで、どこか、安心して?中国でも本物を手にれるところはないかと考えてしまった次第です。

コレクターです。悲しいコレクターの性で、次々とほしくなる、ともかく一つでも多く集めたくなる、一種の病気ですね。

偽物も山ほど買ってしまいました、、。

[No.1148] 投稿者:よいさん 2007年09月16日(日)11:17:18

 クレープ屋さん

初めまして

風の噂で大連にはクレープ屋さんがあると聞きました。
もしご存じの方は場所などを教えてください。

よろしくお願いします。

[Re.1148-1] 返信者:ヨングーさん
2007年09月17日(月)11:15:05

 Re:クレープ屋さん

私が大連に留学してたとき(約1年半前)は
大連駅の方のマイカルの地下一階にありましたよ。
今は、なくなってたり移転してたりするかも知れないけど。
おいしかったですよ〜。
私も何度も食べに行きました。

[No.1147] 投稿者:ゴルゴさん 2007年09月15日(土)12:52:32
9月21日〜25日の間、初めて観光大連へ行きま〜す!!
目的は、大連観光(出来れば丹東行きたい)、海鮮料理、温泉?!なのですが、どなたか大連案内をしてくれる方をご存知内でしょうか? 以前、広州・シンセンへ観光で行った際、現地の旅行業者さんの御世話になりましたが(案内料金は払っていましたが)、観光は適当に、土産屋訪問ばかりで、参ってしまいました。大連では、個人業かボランティアの様な営利事業でないガイドさんがいないかなと思っています、ご存知の方おられましたら
教えて下さい(当方多少の中国語は出来ますし、薄謝お支払いします)、宜しく御願いします。

[No.1146] 投稿者:康紅(ホンホン)さん 2007年09月13日(木)17:33:45

 安倍首相辞任へ、中国関係改善を評価

あまりにも突然の出来事でした。12日午後2時、安倍晋三首相は首相官邸で「国民の支持を得られなかった。このままでは力強く政策を推進するのは困難」などとして、辞意を表明しました。民主党の小沢代表との党首会談を断られたことや健康状態の悪化なども辞任を決意した要因としています。
【中国】関係改善を評価、外交部報道官

中国外交部のウェブサイトによると、同部の姜瑜副報道局長は12日、安倍晋三首相が辞意を表明したことについて、「われわれは注目している」としながらも、日本の内政問題だとの考えを示した。また安倍首相が中日関係の改善に積極的な役割を果たしたと評価。一層の関係発展に向けた流れは今後も続いていくに違いないと述べた。
           (ニュースのダイジェスト)

[Re.1146-1] 返信者:ジロ長さん
2007年09月15日(土)01:18:12

 Re:安倍首相辞任へ、中国関係改善を評価

安倍首相は、小泉と同じ靖国参拝派であり、インドを訪問した際の中国包囲策を企てたように、本質は右翼の政治家と同じ中国蔑視論者であり、脅威論者であることを知っといたほうがいいですよ。

[Re.1146-2] 返信者:康紅(ホンホン)さん
2007年09月17日(月)23:01:23

 Re:安倍首相辞任へ、中国関係改善を評価

私は政治の事についてはまったく解りません。
ただ総理大臣が辞任のようなことは世界的にも大事件となるはずだと思って、また知っていない人立ちにお知らせるためニュースをコピーしただけです。
ですからあまり読まれていた方の気持ちを影響させないように念願してやまないです。

[No.1145] 投稿者:中村秀夫さん 2007年09月13日(木)14:01:00

 中国に興味があります。

 私は、59歳の男性ですが、中国の上海に3度行き、
中国の活力ある街を拝見いたし又、大連の街にも大変
興味があります。
 私の住んでいる隣には、幸いなことに大連に詳しい、
中国出身の文さん夫婦と親しくさせていただいており、
大連での事業を勧められております。
 文さん自身は、中国で高校の教師を8年間勤めて居
た方で、奥さんとお子さん2人は、日本国籍の中国人
ですので、文さんの単身での中国行きを反対されてい
るそうです。
 私自身は、親しい文さんと大連での案内を楽しみに
し、文さんが中国大連で事業を起こすようであれば、
検討するつもりが、有ります。
 ちなみに日本食弁当販売を考えております。
 私は、40数年間の日本料理店を経営しており、現
在も継続中でありますので、残された人生を有意義に
展開したい考えも有りますので、大連を自分自身の目
で、確認したい思いが、強いのです。
 現在、大連に関する情報や現地で、活躍されている
方や外務省の知り合いを通じて勉強して、おる次第で
す。
 現地の身近な情報などをお聞かせ下さい。

[Re.1145-1] 返信者:沖水さん
2007年09月13日(木)14:59:30

 Re:中国に興味があります。

只今、大連の街中で日本料理店をしています。私は日本に住んでいますが近いうちに店を任せるか、売るかしたいと考えています。手ごろでとても感じのいい店です。開店するまで中国ならではの大変さがありました。今、中国人だけのスタッフで営業しています。日本人のお客が殆どなので、日本の方がいると良い、といわれてます。私は日本で別の仕事をしています。お問い合わせは直接メールに。

[No.1143] 投稿者:shirokumaさん 2007年09月11日(火)11:24:08

 シティーバンク大連

大連市内に、シティーバンク大連(花旗銀行)が開設され、専用ATMも設置されたとの事ですが、場所が分かりません。ATM設置された場所を、教えてもらえませんか?。

[Re.1143-1] 返信者:まえださん
2007年09月13日(木)08:56:52

 Re:シティーバンク大連

最近のニュースによりますと、シティーバンク大連の予定はあるが、まだ出来ていないようです。

[Re.1143-2] 返信者:康紅(ホンホン)さん
2007年09月13日(木)17:07:22

 Re:シティーバンク大連

質問してもいいですか?
「シティーバンク大連」とは最近大連であちこちでよく見られてきた、「大連銀行」のことを言っていますか?
もしそうだったら、人民路(ホテルシャングリラのある大通り)あります。中山広場から鉄道病院の方へ向って大きい中国銀行の隣もありました。青泥窪橋、イトキンビるの斜め前目立つところでもあります。
本当に急に現れて目立つ看板です、私何箇所も見ました。

[Re.1143-3] 返信者:まえださん
2007年09月13日(木)22:45:21

 Re:シティーバンク大連

大連銀行の前身は大連商業銀行のようです。ですからシティバンクではないと思います。

[Re.1143-4] 返信者:延安路さん
2007年09月13日(木)23:58:27

 Re:シティーバンク大連

citybankのHPによると中国国内では
北京PRC
成都PRC
広州PRC
上海PRC
Shenzhen PRC
天津PRC
以上ですね。大連にはないのでは?

[Re.1143-5] 返信者:康紅(ホンホン)さん
2007年09月14日(金)14:27:14

 Re:シティーバンク大連

勉強になりました、シティーバンク大連(花旗銀行)いつかに大連に上陸ことを楽しみにしています。

[No.1141] 投稿者:カネゴンさん 2007年09月08日(土)06:39:06

 記念コイン屋

初めての投書です、宜しく御願いします。 大連は以前から訪問したい町でした。プライベートで9月23日〜27日まで滞在予定です。その間に‘私の趣味で‘記念コイン集め‘のために大連市街にあるコイン屋さん探索を考えています。
大連市内の大手コイン屋さんをご存知の方教えて戴けませんでしょうか? 特に下記の北京オリンピックコインを現地価格で購入出来るお店をご存知無いでしょうか。 宜しく御願いします。
http://www.taiseicoins.com/special/olympic2008/1kg.htm

[No.1140] 投稿者:ジロ長さん 2007年09月06日(木)01:56:42

 婦人服の直接輸入をしたいのですが

衣料品店を営む者ですが、仕入れを中国東北部に求めたいのですが、アパレル産地、少量現金仕入れ法、関税等の税金、輸送等のデリバリーなんでもいいから、教えてください。6月に大連に行って、ファッション的には変わらないように、感じましたし、日本に比べてはるかにやすいようでした。

[No.1139] 投稿者:康紅(ホンホン)さん 2007年09月03日(月)23:35:35

 明日からマイカー半数減る。

9月4日から大連4区経営車以外のマイカーだけ偶数日と双数日を分けて走られようになりました。
その際、車が少なくなって空気汚染の防止にはよい情報ですね。

[No.1138] 投稿者:康紅(ホンホン)さん 2007年09月03日(月)23:27:25

 「夏のダボス会議」を大連で開催

9月6日(木)〜8日(土)に世界経済フォーラム(World Economic Forum)主催の「ニューチャンピオンズ会議(通称:夏のダボス会議、中国語では「達沃斯」と表記して「ダアウオスー」と読む)」が中国では初めて大連の世界博覧広場を中心に開催される。
「ニューチャンピオンズ会議」とは、世界経済フォーラム会員のすそ野を拡げ、世界的に急成長している新興企業も対象にした初の年次総会であり、毎年1月にスイスのダボスで開催される世界経済フォーラム総会が通常の「ダボス会議」と呼ばれるのに対し、いわば「夏のダボス会議」と位置づけられている。世界経済フォーラムは、年1回の総会以外に世界各地でセミナーを開催しているが、総会以外に定例会議を開催するのは初めてのことであり、中国で3回開催されることが既に決定している。昨年、夏のダボス会議を中国で開催することが決まって以降、開催地には中国の複数の都市が名乗りを挙げて招致活動を展開したが、知名度や会議施設の充実度などの理由で大連が第1回の開催都市に選ばれた。来年の第2回会議は、天津で開催される予定である。

             (ニュースのダイジェスト)

[Re.1138-1] 返信者:康紅(ホンホン)さん
2007年09月03日(月)23:28:51

 Re:「夏のダボス会議」を大連で開催

今回の会議では、「世界経済と中国」、「ニューチャンピオンズ企業の新たなチャレンジ」、「グローバルリスクの中における成長」、「ネットワーク社会における成長企業」などの全体会議の他に60を超える小規模会議が実施される予定となっている。
今回の会議には、インテルなど「フォーチュン世界トップ500企業」の最高経営責任者(CEO)のほか中国企業トップ100の経営者が集まると言われており、参加者は80ヵ国、300社、1,500人が見込まれ、プレスや関係者を含めると、期間中に大連を訪れるビジネス客は5,000人を超える見通しである。

[No.1137] 投稿者:なんちゃん 2007年09月03日(月)17:41:07

 大連の天気

管理人さん
今日はじめて本ホームページに「大連の天気」が表示されている事に気付きました。大変便利です。有難うございました。

[No.1136] 投稿者:紅河さん 2007年09月02日(日)21:42:20

 知っているかた教えてください。

 はじめまして!!
ちょっと教えて欲しいことがあります。
今、手帳がほしいんですが、大連市内に大きな文具店てありますか?

外側が革製で、中身の紙を取り替えられるバインダー製の手帳。
大きさは、A4の半分くらいか、それよりちょっと大きいもの。

 すでにマイカルや大連商場等では探したのですが、
気に入った物が見つかりません。
 大きな文具店をご存じのかた、情報ください!!

[No.1135] 投稿者:康紅(ホンホン)さん 2007年09月02日(日)15:16:18

 大連では本当によく見れる。

「變臉(へんめん)」とは手を使わず瞬時に次々と面を変えて行く四川省の伝統芸能というものです。初めて見る變臉はあまりに見事で、“門外不出の絶技”として強烈に記憶に焼き付いた。
ところがここ数年、やたらと“生”變臉を目にする。観光客が集まる北京の茶館、企業パーティーの余興、果ては大連の場末の飲み屋のショーでまで……。
なぜこれほど芸人が増殖したかと調べてみると、いまや變臉講座が開かれているらしい。本場四川では衣装込みで6,000元ほど払うと1カ月で伝授してくれるとか。神秘性はもはや完全に失われたが、ならばいっそ我が物にしてみようかと思うきょうこの頃だ。

            (ニュースのダイジェスト)

[Re.1135-1] 返信者:なんちゃん
2007年09月02日(日)18:44:10

 Re:大連では本当によく見れる。

康紅さん
大連で「ヘンメン」を観ることができる場所が有りましたらお教え下さい。

[Re.1135-2] 返信者:康紅(ホンホン)さん
2007年09月03日(月)22:53:13

 Re:大連では本当によく見れる。

なんちゃんへ
世界貿易ビールセンター57階にある雑技団では毎晩必ず登場されています。8時からスタートでいろいろのショーが行われていますがおよそ一時間かかります。
どうぞお楽しみに。

[Re.1135-3] 返信者:なんちゃん
2007年09月04日(火)11:50:57

 Re:大連では本当によく見れる。

康紅さん
ヘンメン情報有難うございました。
車の奇数・偶数規制、ダボス会議などの情報も有難う。

[Re.1135-4] 返信者:ジンリンさん
2007年09月05日(水)19:56:43

 Re:大連では本当によく見れる。

大連世界貿易センターで見た変臉ショーのワンショットを添付します。日本にやってきた、上海雑技団でもメインの芸で変臉をやっていました。一度見てしまうと次に見たときの感動は少なくなりますね。


[Re.1135-5] 返信者:なんちゃん
2007年09月06日(木)14:52:05

 Re:大連では本当によく見れる。

ヘンメンを益々見たくなりました。
世界貿易センタービル57階の雑技を見るには、食事をとらなければならないのでしょうか?雑技の観賞チケットは別途なのでしょうか?その辺のシステムをお教え下さい。

[Re.1135-6] 返信者:空襲の豚さん
2007年09月06日(木)15:58:40

 Re:大連では本当によく見れる。

<<世界貿易センタービル57階の雑技を見るには、食事をとらなければならないのでしょうか>>
観覧料は1人200元(飲み物+乾物つまみ)店自体はカラオケクラブです。終了後勧誘されます、1日2回の公演でした(時間は忘れました)、屋上から見る夜景も綺麗ですヨ


[Re.1135-7] 返信者:なんちゃん
2007年09月06日(木)17:48:54

 Re:大連では本当によく見れる。

早速のご返事有難うございました。
要するに雑技観覧料が200元ということですね。